白竜戦記

MMORPG UltimaOnline 無限シャードにて開催のPCイベント白竜戦争の記録置場
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 【関連記事リンク】【白竜戦争】開戦前夜 | main | 【投稿レポート】とある戦士の手記 >>
# 【投稿レポート】羊の胸算用

洋裁店主sheepの記録




戦の知らせは各地を駆け巡り
それを耳にした洋裁店を営むsheepは
市場調査のため、軽やかに戦場へ旅立つ―――

「羊の皮算用」


 



「は〜、最近は皮防具の売れ行きが悪いわねー」



スカラブレイの東は猫蛙村、羊洋裁店 店主のsheepは


閑古鳥の無く店内を見渡すとため息をついた。


先ほどからはトレードマークの白髪の左右のおさげを解いては編んでを


繰り返している。


まあ、要するに暇なのである。


時は金なり、商人にとって暇とは基本的に芳しいことではない。



「最近は平和続きで、防具なんて売れないのかしら。。」



「もう、白馬に乗った追いはぎ様でも現れて、大活躍でもして


くれないかしらね・・」  



物騒な事をぼやきカウンターにうつ伏す彼女の耳に、政府からの書簡を


携えた早馬の、大地を蹴るひづめの音が響いてきたのはその時だった。  



「公式な戦争?!」 



書簡の内容は驚くべきものだった。


無限世界に2つとない秘宝、白竜の心臓をめぐる一件に対して、政府


公認で権利書の奪い合いを行う場が設けられたという内容だった。  



「あらら、結構じゃないの♪ これは防具が売れる兆しね」  



いそいそと台帳を広げ、上機嫌で皮の在庫をチェックし始めた彼女


だがその手が途中で止まる。


果たしてこの戦争ではどれぐらいの防具が消費されるだろうか?


必要以上の資材を仕入れれば、在庫が膨らみ大赤字になってしまう かもしれない。  



「うーん、どれだけ、激しい戦争になるかわからないし、少なくとも


実際の戦場の様子を確認することが必要ね。。。」



「実際の戦場・・・ん、むしろ私も戦争に参加してしまえば?」  



自分も参加すれば状況を把握できるし、戦場にて積極的に防具を


損耗させれば、防具不足になり需要も上がるかもしれない、彼女


の脳裏にそんな都合の良い打算が浮かび、想像は防具を求める人々


でごった返す店内を思い浮かべる妄想まで発展した。  



「えへへ〜、これは儲かりすぎて大変ねー」  



(国境なき絵師団より)

幸い盟主の一人、ラスカーズとは商人仲間として親交があり、


何かと取引のある仲だ。


何でも屋という職業柄、断れない性格の彼のことだ、強引に


押しかければ仲間に入れてもらえるだろう。  



「よーし、いっちょ大暴れしちゃいますかっ!」  



(国境なき絵師団より)

真紅のドレスコートを身にまとい、お手製の羽帽子を被ると、


sheepは軽い気持ちで思いついた皮算用を胸に自由貿易同盟の


拠点へと向かった。


 


sheep様、投稿ありがとうございました。
市場調査のためとは…
実に切れ者の商人らしい参戦理由だと思います。


タイトルの記載がありませんでしたので
こちらで暫定的につけさせていただきましたが
よろしかったでしょうか?

| comments(1) | trackbacks(0) | 12:38 | category: 商人 |
# スポンサーサイト
| - | - | 12:38 | category: - |
コメント
題名は忘れてました。XP
ぴったりな題名を付けて頂いてありがとうございます♪

折角のイベントなのでみんなで盛り上げていけたらなー
と思います。
商人だってがんばっちゃう!
| sheep | 2009/05/17 3:53 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Categories
Archives
Profile
Comments
  • 【投稿レポート】白竜戦争 〜重大な事実判明〜
    船員B (05/23)
  • 【投稿レポート】知的美少女鍛冶娘参戦!
    Sheera (05/17)
  • 【投稿レポート】羊の胸算用
    sheep (05/17)
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links